一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【札幌11R 】札幌日刊スポーツ杯(札幌芝2600)2024年8月17日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【札幌日刊スポーツ杯展望】

◎⑧カフェグランデ

今日の札幌の芝の状態は完全は内枠有利は間違いはない。

札幌5Rの新馬戦は逃げてのレコードが出ている状態で追い込み馬はほぼ届かない馬場になっている。

大きい重賞の週には芝の状態を整えることはよくあることで、明日の札幌記念も外枠はかなりの不利になることは押さえておきたい。

特に前目にいけない有力馬は馬券圏内も難しいだろう。

話は戻って札幌日刊スポーツ杯の本命だが⑧カフェグランデとした。

ここまで芝の話をしておいて恐縮だが内枠でもない追い込み馬を狙う。

理由はいくつかあるのだが、まず芝の状態は前内有利とはいえ、札幌の芝2600はJRAの中でも1位2位を争うほどのタフなコースで特に逃げ馬が逃げられることはかなりの力がないと難しいというのが一点。

そしてもうひとつの理由として①アドマイヤサジーが逃げを主張すると考えられるが、1番人気の⑩ハヤテノフクノスケも番手につける可能性が高いということだ。

場合によってはこの2頭どちらも潰れる可能性がある。

それならばそのもうひとつ後ろで競馬をしているだろう、カフェグランデに有利な展開になると見た。

単複でシンプルに勝負しよう。

【札幌日刊スポーツ杯買い目】

単勝⑧5000円

複勝⑧10000円

合計15000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.