一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

『宮田屋 サッポロファクリー店』【カフェ】(北海道札幌市)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【カフェ探索の旅】

お勧め度:★★★☆☆

居心地度:★★★★☆

リピート度:★★★★☆

お店のポイント:落ち着いた雰囲気で広々しており、おひとりさま向き

【サッポロファクトリーの以外な穴場のカフェ】

僕が近くに住んでいるので割とよく顔を出すカフェのひとつ。

サッポロファクトリーは特に休日になるとかなりの人でにぎわうスポットであり、どこも混んでいる。

サッポロファクトリー内にあるTully’scoffeeやロッテリアなどは並ぶときもよくある。

しかし、宮田屋サッポロファクトリー店は、映画館の近くにありメイン通りにあるわけではないので、そこまでストレスなく入れるのがいい。

そしてお店の中も大人の雰囲気で客層も落ち着いた方が多いと思う。

音楽はクラシックが流れていてまさに大人の居場所という雰囲気なのがいい。

【ゆったりとした時間を楽しめる良店】

席はテーブル席を合わせて20席ぐらいで、その半数はおひとり様向けのレイアウトになっている。

おひとり様にしては十分すぎるぐらいの広さがあるのがこのお店の一番のお気に入りで、心もゆったりとした気持ちになる。

僕はカフェで読書や勉強、そして書き物をすることにしているのでこの広さは本当に重宝する。

このテーブルに座るたびにこのお店のおひとり様に対する配慮に感謝している。

そして、もう一つ楽しませてもらえるのがコーヒーとコーヒーカップである。

コーヒーも当然美味しいのだが、コーヒーカップがいつも趣向を凝らしており、飲む人を楽しませてくれるところが宮田屋の最大のポイントだろう。

お店自体はそこまで広くはないので、カップルやおひとり様での来店がベストだと思う。

サッポロファクトリーにお越しの際に立ち寄ってみてはいかがだろうか。

【アクセス】

『宮田屋珈琲サッポロファクトリー店』

札幌市中央区北1条東4丁目フロンティア館2F

宮田屋珈琲HP:サッポロファクトリー店 – 宮田屋珈琲 (miyataya.co.jp)

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.