一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

『空雅』【食事】(居酒屋・室蘭市)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

お店の雰囲気:★★★★☆(85点)

メニューの豊富さ:★★★★☆(80点)

食事の味:★★★☆☆(70点)

ボリューム:★★★★☆(85点)

昨日まで室蘭出張にいっておりましたので、その時に夕食に居酒屋へ。

空雅さんです。

場所は東室蘭にあります。

現在は室蘭駅のある室蘭中心街より、こちらの東室蘭の方が栄えているとのことで宿泊したビジネスホテルも東室蘭だったことからこちらのお店にしました。

お店の数も東室蘭の方が多いとのことです。

それではお店に入っていみましょう。

入る前から雰囲気が良い感じ。

中に入るとカウンターがあり、その横に個室があるスタイルのお店です。

一人でも複数でも気軽に入りやすいです。

個室も広々しており、ご家族連れでもOKです。

メニューも豊富で張り紙がそれを物語っていますね。

本日のお通しはこちら。

お通しが美味しいかはお店の質を表していると思います。

もちろん美味しかったです。

その他に頼んだもので気になったものをご覧ください。

まず、ホタテのバター焼き

胆振といえばホッキ貝ですよね。

やわらかい歯ごたえに仕上がっています。

そして、おどろいたのがえびシューマイです。

四角になってます。

しかもかなり大きく食べ応え満点です。

このスタイルで出てくると予想していなかったので過去一番おどろいたえびシューマイでした。

室蘭はこのようなスタイルが多いのでしょうか。気になりますね。

そして一番おいしいかったのが、魚のすり身の天ぷらです。

中のほくほく感とそとのざくざく感が絶妙で魚のうまみも広がり、

油っこさが全くなくいくらでも食べられる味に仕上がっています。

是非、おすすめです!

総合的にみて高評価でした。

まだまだ、食べたいものもありましたので次に室蘭に来たときにはまた顔を出します。

室蘭で宿泊の際にはおすすめなので行ってみてくださいね。

それでは!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.