一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

『葡麗紅』【食事】(洋食屋・北海道苫小牧市)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

お勧め度:★★★★☆(85点)

お店の雰囲気:★★★☆☆(70点)

ボリューム:★★★★☆(85点)

食すべき1品:洋食ならなんでもOK(トマトソースは最高)

定休日:日曜日

今日は苫小牧の老舗洋食レストラン葡麗紅へ!

苫小牧市民でこの洋食屋さんを知らない人はおそらくいないと思われるぐらい有名なお店です。

昼はいつも駐車場がいっぱいです。

私は少し時間をずらしていくことが多いです。

早速店内へ入りメニューを眺めます。

何のメニューがあるのかのドキドキはいつも最高です。

正に王道の洋食メニューがズラリ!

ステーキはかなり推してますね。

このメニューの豊富さから悩むこと約5分・・・

今日の食す一品はこれだ!

ナスとベーコンのトマトソースです!

あくまで私見ですが、洋食屋さんではまずトマトソース系のものを食べるようにしています。

なぜかといいますと、トマトソースは自分でも作れるお手軽メニューであることから味の差が出ずらいと思っているからです。

本当に美味しい洋食屋さんはトマトソースが段違いにうまいのです。

味はものすごくうまいです。

この味は家では作れません。

うまみの波のなかにわずかな苦みもあり大人の味に仕上がっています。

麺はもちもちで食べ応えもばっちりです。

また、サラダはレモンも入っており酸味がほのかにありさっぱり食べられ、スープも卵スープだったのですがとてもあっさりしています。

洋食の強いうまみを生かすための味付けがなされており、どんな洋食にもマッチすると思います。

とても美味しかったです!

また、このお店のいいところはいこごちが良いところです。

昼はマダムやサラリーマンの方など様々人が来店されますが、ゆっくり話したり、コーヒーを飲んでゆったりする場合が多くいい空間になっています。

お店の独特の雰囲気と苫小牧の老舗の洋食の味を一度ご堪能あれ!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.