一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【ウインター争覇2024】【競馬】笠松9Rウインター争覇(笠松ダ1800)2024年1月25日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【ウインター争覇展望】【混戦】

笠松競馬の中のレースでも格のあるレースであるウインター争覇。

今年は8頭立てとなったが、かなりの混戦だと思う。

堅く収まりそうもないし、8頭立てなのでそこまで高い配当も出ないだろう。

買い目を絞って当てていきたいレース。

ウインター争覇の印は下記の通り。

◎③ナリタブレード

〇⑧アルバーシャ

▲⑥エンジョイリッキー

本命は③ナリタブレード。

このメンツならば力上位は明白。

JRAでは芝をメインに使われていたもののダート替わりで好走を続けている。

前走は2着だが2着は逃げ残りでの勝ちであり、3着以下に3馬身差以上の差をつけていることから評価を下げるものではない。

一番の懸念点はマクリの競馬になってしまうところだろう。

ただ、この馬が勝ち切れるならば馬券は大分絞れるので総合的に本命にした。

対抗は⑧アルバーシャ。

今回のメンバーは逃げたい馬が少頭数ならが多く短期逃げ可能ならば②も買いたいが、ある程度逃げに脚を使うことになれば、ナリタブレードがマクリで逃げ先行馬を全て飲み込んでしまうと予想している。

それならば、同じ追い込みのアルバーシャにもチャンスがあると思う。

単穴は⑥エンジョイリッキー。

力が足りるかは全くわからないが、連勝し続けているという事実がある。

すんなり逃げられるならば一発あってもおかしくはないとみて押さえる。

【ウインター争覇買い目】

馬連③ー⑧⑥ 各500円 合計1000円

ワイド③ー⑧ 2000円

合計3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.