一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【ブルーバードカップ2024】【競馬】船橋11Rブルーバードカップ(指定交流Jpn3)(船橋ダ1800)2024年1月17日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【ブルーバードカップ展望】【上位拮抗】

今回は指定交流の1戦でJRA組と地方組の混合戦となる。

もちろんだが基本的にはJRA組が優勢となるのは仕方ないところだが、地方馬を応援したい方には面白いレースであり、逆に地方組は常に過小評価されるので配当妙味もあるといったところだ。

それでも堅く収まるのが地方交流重賞だと僕は思っているが。

◎③バロンドール

〇①アンモシエラ

▲②ブラックバトラー

本命は③バロンドール。

新馬戦は3着に敗れているが、負けた相手がその後全日本2歳優駿を制するフォーエバーヤングであれば納得がいく。

それでも3着は高く評価可能だ。

そして芝のレースのエリカ賞以外はきちんと勝ち切っており力も上位だろう。

最近は地方重賞にほとんど乗りにこない横山典騎手が乗りにくることからもこの馬への期待は大きいのだろう。

明らかに狙ってきていると僕は思う。

対抗は①アンモシエラ。

今回は内枠で先行可能な枠に入ったこの馬もチャンスだろう。

ホープフルSを使ったのを考えなければ、もちの木賞を勝ち切っていることを評価。

引き続き坂井騎手を確保し、逃げる可能性まであることから馬券的には押さえないわけなにはいかない。

単穴は②ブラックバトラー。

このメンツで馬券圏内に入れる地方馬はこの馬だろうと思う。

JBC2歳優駿は3着だったもののスタートは大きな出遅れてのもの。

出遅れがなければもっと着順は上だった可能性も高く、能力は確かだろう。

だが今回は出遅れないという保証はない以上、能力は認めつつも3番手評価とした。

出遅れても3着にはくるぐらいの能力は本馬にはあると思い単穴だ。

【ブルーバードカップ買い目】

馬連③ー① 各2000円

馬単③−①② 各500円 合計1000円

合計3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.