一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【ベテルギウスステークス2023】【競馬】阪神11RベテルギウスS(L)(阪神ダ1800)2023年12月28日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【ベテルギウスS展望】【頭固定】

◎⑩ハピ

〇⑫メイショウユズルハ

▲⑥ホウオウルーレット

△⑦ホウオウルバン

△⑧エクロジャイト

△⑮ペプチドナイル

中山競馬場ホープフルSの裏開催となる阪神競馬場でのメインレース。

ここは実力が抜けている⑩ハピ頭固定でいいだろう。

この実績で58kgで出走できるのは相手関係から考えてもかなり恵まれた。

オープンレベルでは頭一つ抜けている力を持っていると思う。

ここに川田騎手が乗っているのも魅力的で、この馬で勝ちにくるだろう。

対抗は⑫メイショウユズルハ。

オープン好走の実績があり57kgでこの人気なら買える。

カノープスSで何もできなかったが、中団につけられたのは収穫で叩き2戦目で前進が見込める。

単穴は▲⑥ホウオウルーレット。

脚質が後ろからになってしまうのが一番の問題ではあるが、力は通用するだろう。

前走のみやこSを考えても、京都より阪神の方が合っており、このオッズなら買い目にいれておきたい1頭。

押さえは以下の3頭とした。

△⑦ホウオウルバン:重賞でもある程度好走実績があり、このオッズなら買いたい

△⑧エクロジャイト:今年の3歳世代のダートは強くない可能性があるが、まだ評価はわからないので

△⑮ペプチドナイル:逃げる筆頭候補。逃げ切りも考えられるが、阪神ダ1800なら厳しいと判断。ただ力はあるので馬券圏内は可能

なお⑤ミッキーヌチバナは実績を考えて買われ過ぎであり、消しの一択とした。

【ベテルギウスS買い目】

馬単1着流し⑩→⑥⑦⑧⑫⑮ 各1000円 合計5000円

馬単追加購入⑩→⑫⑮ 各500円 合計1000円

三連単フォーメーション(2着3着折り返し)⑩→⑫⇄⑥⑦⑧⑮ 各500円 合計4000円

合計10000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.