一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【ホープフルステークス2023】【競馬】中山11RホープフルS(GⅠ)(中山芝2000)2023年12月28日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【ホープフルS展望】【2強】

◎①ゴンバデカブース

〇⑥シンエンペラー

▲⑫ディスペランツァ

△⑩シリウスコルト

△⑪ショウナンラプンタ

△⑬レガレイラ

2歳G1ラストレースの一戦。

最近はこのG1に主力馬が参戦する場合が高く、来年のクラシックを占う最重要レースだ。

本命は①ゴンバデカブース。

サウジRCの勝ち馬で一頭だけ別次元の脚を使っての快勝。器はかなり大きいとみた。

また、レースに乗らないムーアがこの馬の調教をつけているのもかなりのポイントで、来年のクラシックを見据えたものと考えるのが妥当で、来年はムーアでダービーと取りにいくという意図だろう。

対抗は〇⑥シンエンペラー。

こちらもゴンバデカブースと並ぶ大物感漂う一頭。

京都2歳sを快勝したが、血統的にも軽い馬場より重い馬場の方が合うことは間違いがないだろう。

京都2歳Sの鞍上モレイラはうまく乗れなかったと僕は思っているので、さらに軽い京都の馬場で勝てるならば、中山の芝ではもっとパフォーマンスをあげる可能性も高い。

単穴は⑫ディスペランツァ。

京都2歳sは大外の大外をぶん回して伸びて6着であり、スムーズなら勝ち馬とそこまで差はなかったと思われる。

シンエンペラーを主軸の力があると仮定するとこの馬も相当な力を持っている可能性が高い。

あとは中山の芝が合うかどうかだけ。

後方の競馬になればまず届かないので乗り替わりにも好印象を持てる。

押さえは3頭で⑩シリウスコルト、⑪ショウナンラプンタ、⑬レガレイラの3頭とした。

【ホープフルS買い目】

馬連①ー⑥ 3600円

三連複軸2頭流し①ー⑥→⑩⑪⑫⑬各1000円 合計4000円

三連単フォーメーション①⑥ー①⑥ー⑩⑪⑫⑬各300円 2400円

合計10000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.