一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【ランキング】2023年1月書評ランキング

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

今年から始めております書評ブログですが、1月も31冊を取り上げました

せっかくですので僕が読んで大変学ばせてもらったベスト5冊を発表します

読んだことがない本がありましたら是非読んでみてください

第5位『経営12カ条』稲盛和夫(著)・日本経済新聞出版

2022年8月に逝去された、稲盛和夫氏の著書

心を正して読むべし

第4位 『「具体⇄抽象」トレーニング』細田功(著)・PHPビジネス新書

これからの世界を担う方にとって学ぶ価値は高い

学生から社会人まで必読

第3位 『誰でもなれるアイデアの天才』 藤由達藏(著)・ぱる出版

アイデアを出すことができるという意味でこの本より良い本はまだ出会っていない

新しいアイデア・発想力を磨きたい人は必ず読むべし

第2位 『感情的にならない気持ちの整理術』和田秀樹著・ディスカヴァー・トゥエンティワン

感情のコントロールに関する本でこれ以上簡単にわかりやすく、かつ網羅している本を知らない

人生において自己コントロールは必須であることからも一度は読んでおくと自分にとって必ずプラスになる

第1位 『微差力』斎藤一人著・サンマーク出版

一回読むだけでは足りない

何度でも読む本

そして読むたびに新たな気づき・発見があるだろう

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.