一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【ランキング】2023年2月書評ランキング

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

寒い2月も終わり、3月に入りましたね。北海道も少しずつ春が始まってきています

さて、2月も28冊を取り上げました

2月に読んだ本の中で僕が読んで大変学ばせてもらったベスト5冊を発表します

読んだことがない本がありましたら是非読んでみてください

第5位『「原因」と「結果」の法則』ジェームズ・アレン・サンマーク出版

説明不要の名著。読みなさい

第4位『営業の神様』ジョー・ジラード(著)・アルファポリス

これは営業の本を超えている。人間としての基本を身につける本だ

第3位『読書の技法』佐藤優・東洋経済新報社

読書の質と量は僕の知る限り著者が日本でNO1だ。どんな分野であれNO1からは学べることは多い

第2位『自分を超える法』ピーター・セージ著・ダイヤモンド社

お金を稼ぐのにお金は必要ない。この言葉に初めて得心したのが本書。読んだ方がいい

第1位『知的戦闘力を高める 独学の技法』山口周(著)・ダイヤモンド社

学習は基本一人でやるもの。よって全ての人に贈る

3月も宜しくお願い致します ふみとし

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.