一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【ランキング】2023年3月書評ランキング

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

やっと4月になり北海道も少しずつ暖かくなってきました

北海道の桜は4月末~5月上旬、楽しみです

さて3月も31日を取り上げました

3月に読んだ本の中で僕が読んで大変学ばせてもらったベスト5冊を発表します

読んだことがない本がありましたら損はないので一度読んでみてください

第5位『「図解思考」の技術』永田豊志著・中経出版

図解で考える重要性とそれを練習に見つけられる一冊

第4位『人を動かす』D・カーネギー・創元社

名著の中の名著

人生と何度も助けられる一冊

本棚には置いておくこと

第3位『思いがけず利他』中島岳志著・ミシマ社

読めば読むほど味わい深いスルメのような一冊

読んでみたらわかる

第2位『時間最短化、成果最大化の法則』木下勝寿著・ダイヤモンド社

自分の納得のいく成果を出したい人は必ず読むべき一冊

とにかく読んでこの本の通り実践してみること

第1位『世界最強の商人』オグ・マンディーノ著・角川文庫

タイトルでかなり損をしている一冊

僕は読んで感動し涙があふれた

タイトルからは想像もつかないだろうが、読んでみたら意味がわかる

タイトルで本を判断してはいけないと教えられた名著

以上、3月の書籍ランキングでした

4月もどうぞ宜しくお願い致します!

ふみとし

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.