一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【報知グランプリカップ2024】【競馬】船橋11R報知グランプリカップ(重賞)(船橋ダ1800)2024年1月18日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【報知グランプリカップ展望】【相手探し】

今日は報知グランプリカップを狙う。

このレースは3歳馬(現4歳馬)と古馬との混合戦であることから、力関係の把握が難しい。

それを踏まえて予想していこう。

◎⑧ギガキング

〇⑨ロードレガリス

△①④

本命は⑧ギガキングでいいだろう。

大井競馬場より船橋競馬に良績が集中しており、船橋の馬場適正は高い。

前々走のフリオーソレジェンドカップは強い勝ち方でこのメンバーでは間違いなく力上位。

対抗は⑨ロードレガリス。

本馬は前走の勝島王冠を評価。

内枠有利の馬場で終始大外を追走し唯一追い込んでの3着であり、このレースで一番強かった馬だった。

今回は吉原騎手が手綱を握ることになり、さらに期待値は上っている。

①のヒーローコールは力関係がわからないことと、森騎手のお手馬でありながら森騎手が今回乗って来ないこと、④のスワーヴアラミスは森騎手が選んだともいえるが、前走の勝島王冠を見る限り、⑨ロードレガリスの方が力が上だと考えているし、こちらに人気が被ってくるならばむしろ歓迎と判断。

馬券はこの2頭中心に買おう。

【報知グランプリカップ買い目】

馬連⑧ー⑨ 500円

ワイド⑧ー⑨ 2500円

合計 3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.