一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【川崎マイラーズ2024】【競馬】川崎11R川崎マイラーズ(地方重賞)(川崎ダ1600)2024年1月3日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【川崎マイラーズ展望】【内枠狙う】

今回の川崎マイラーズはかなりのメンツが揃った。

川崎ダ1600は外枠より内枠の方がやや有利であり、内枠で脚をためて差し切るのが王道のコースである。

それに当てはまる馬が何頭かいるので取り上げてみよう。

◎③ギャンダル

〇②フォーヴィスム

▲①デュードヴァン

△⑦ディアセオリー

△⑫ブラックパンサー

本命は③ギャンダル。

ここ4戦は全て勝ち切り、正に本格化の様相。

こういう馬は負けるまで勝っておくのが鉄則だと僕は思っているので本命だ。

内枠にも入り、前走のビオラ賞は休養明け初戦でも勝ち切り、上積みも更に見込める。

このメンツなら内枠先行から差し切れる。

対抗は②フォーヴィスム。

中央でも好走していた馬で、前走は交流重賞で4着の馬。

ただしその4着は57kgでのもので今回は55kgと斤量差を生かせる。

内枠にも入ったことから頭も狙える。

吉原騎手を確保し態勢万全とみた。

単穴は①デュードヴァン。

こちらは安定した力を発揮できるタイプでベストはマイルだろうと僕は思う。

内枠に入ったということはすなわち軽視できないということだ。

押さえは⑦と⑫とした。

特に⑦は中央からの初戦なのでどのような競馬をするのかわからないことに注意する必要がある。

おそらく人気はないだろうから、押さえる価値はあるだろう。

【川崎マイラーズ買い目】

馬連②ー③ 500円

ワイド②ー③ 1600円

三連複軸2頭流し②→③→①⑦⑫ 各300円 合計900円

合計3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.