一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【新春ペガサスカップ2024】【競馬】名古屋11R新春ペガサスカップ(SP1)(名古屋ダ1700)2024年1月16日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【新春ペガサスカップ展望】【2頭上位】

今日は名古屋メインのペガサスカップが堅そうなので買いにいく。

印は以下の通り。

◎⑤ミトノユニヴァース

○⑨フークピグマリオン

△②③⑧

本命は⑤ミトノユニヴァース。

門別から名古屋に移籍し3戦2着1回と安定。

この馬の一番の問題は折り合いで2走のゴールドウィング賞では折り合いを欠いた競馬をしてしまっている。

しかし、その上でも2着に粘っており地力を見せた形だった。

今回は逃げも辞さない構えで臨むと思われ、メンバー的にも負けるわけにはいかない1戦となる。

対抗は⑨フークピグマリオン。

ゴールドウィング賞でミトノユニヴァースに勝ったのが本馬。

先ほど書いた通りで、ミトノは折り合いを欠いてのもので、まともに走れば本馬は2着だったと思われる。

それでも差し切り勝ちは評価でき、おそらく今回もこの2頭で1~2着争いをすると思われる。

後方からの競馬をする馬で安定的に差せるのでこのメンバーなら対抗にせざるを得ない。

押さえは②③⑧。

おそらく◎○に勝つことはないと思っているので三連系を買うならこの3頭を押さえる。

【新春ペガサスカップ買い目】

馬連⑤ー⑨ 2500円

馬単⑤ー⑨ 500円

合計 3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.