一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書』川端美帆(著)・東洋経済新報社

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【本書の読みどころ】

本書はアフィリエイトで稼ぐノウハウと実践書であり入門書である

本書の一番のポイントは「確定申告のフォローチャート」までまとめられているところであろう

他にもアフィリエイトの本はたくさんあるが、確定申告までの記述がある本は少ない

実際に稼ぐことを前提としている内容であるところが実践書とだと思ったゆえんだ

また、入門書というタイトル通り、全くの素人から具体的にどうはじめればよいのかを丁寧に解説してくれている

そして、アフィリエイトで稼ぐための王道ノウハウも網羅されており、

どのような商品を扱えば良いのか?

ドメイン数はいくつもてばいいのか?

サイトの規模はどうすれば良いのか?

サイトをつくるのに気をつけるべきことは何か?

キーワードの選び方

など、この一冊で解決できる

アフィリエイトに興味がある方なら、本書は分量も内容もバランスがよいので入門書として最適だと思うので参考にしてみて欲しい

【さらに理解を深めるために】

『儲かるブログの書き方講座』武藤正隆(著)ソーテック社

『「言葉にできる」は武器になる。』梅田 悟司(著)日本経済新聞出版社

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.