一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『ザ・パワー』ロンダ・バーン(著)山川紘矢+亜希子・佐野美代子(訳)・角川書店

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

『ザ・シークレット』の補完として読むには良い

本書は『ザ・シークレット』の続編の本であり、著者が引き寄せの法則に対する全ての知識をエッセンスをまとめたものとなっている。

読んだ感想としては『ザ・シークレット』だけでも内容としては問題ないと思うが、理解するのが難しかったところや、もっと深く知りたい方にはおすすめである。

今回は、私が読んでチェックした内容、フレーズ、言葉をメモ替わりに列挙しておこう。

本書で私がチェックしたところ(厳選してます)

・幸せになるためには、まず最初に自分が幸せになり、次に幸せを人に与えてください。あなたが人生で何かを手に入れたいならば、先ずそれを与えなければならないからです

・あなたがどんな困難な状況にあったとしても、最高の結末を想像し、感じてください。そうすると、周囲の事情が変わり、あなたが望むような状況がもたらされます

・「感情が願望と食い違うときは、感情の方が正しいものです」ネヴィル・ゴダード

・1日7分間、欲しいものを手にしている自分の姿を想像し感じてください。名前が自分に属するものだと知っている様に、その望みが自分のものだと感じるまで毎日続けて下さい。

・「普段、私たちは与えたものよりもずっと多くを受け取っていることに、ほとんど気づいていません。そのことに感謝して初めて生活は豊かになります」ディートリッヒ・ボンヘッファー

・感謝しなさい!感謝するのに一銭もかかりません。感謝は世界中のどの富よりも価値があります。感謝すれば感謝するものが何倍にもなり、あなたの人生は豊かなものに囲まれるのです

・金持ちとそうでない人との違いは、金持ちはお金のことを良く思っていて嫌いでないことです。話はそれ程簡単なのです

・愛こそが全ての人間関係を良くする解決法です。後ろ向きなことで人間関係を良くすることは出来ません

・「混乱の中に単純性を見出しなさい。不協和の中に調和を見つけなさい。困難の中にチャンスがあります」アルベルト・アインシュタイン

全ては愛である。これが著者の中心にあるものであり、本書の全てである。

【さらに理解を深めるために】

『ザ・シークレット』ロンダ・バーン(著)山川紘矢+亜希子・佐野美代子(訳)・角川書店

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.