一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『スマホ人生戦略』堀江貴文著・学研プラス

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【お勧め読者】

堀江貴文の考え方を知りたい方

スマホの有効活用を学びたい方

トレンドを知っておきたい方

【本書の読みどころ】

ホリエモンこと堀江貴文のマインド、考え方を知れる一冊

本書では特にスマホに焦点を当て、スマホ一台で何でも可能だということを提唱している

新しい考え方を理解するのには良い一冊

マインドの変革をうながす本

本書は何にも縛れずに好きなことをして生きていくことは可能であるということを訴えている

そのためには、一人ひとりのマインドを変革しなければならないというのが本書の肝になっている

マインドを変革し、その具体的な方法論としてスマホは現在最適なツールであるという論理だ

ホリエモンの考え方には賛否両論あるとは思うが、今を生きる人のトレンドとして知っておく必要があると思うし、常に先頭にいる人を学ぶのは決して無駄ではない

こういう本も積極的に自分に取り入れて、自己変革を常に怠らないことが重要であろう

ただ本書は少し情報は古いものとなっている(買って本棚にそのままになっていたため)

最新のものではないが、ホリエモンの主張が2~3年たった現在、どうなっているのかを確かめるにもよい本だと思う

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.