一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『ツキの10か条』 北原照久(著)・トイズプランニング

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

ツキは「ツイている」と思う人につく

今回は「開運!なんでも鑑定団」鑑定士の北原照久氏が書き下ろした、『ツキの10か条』をとりあげる

本書は著者の北原氏自身の人生を振り返り、ツイている人はどんな人なのか、ツキが巡ってくるためにはどのような心構え、行動をすれば良いのかを描いたものだ

この本を読ませてもらってツキとは自分から行動し、他人が持ってきてくれるものなんだと納得できる本だ

徹底的な有言実行

とにかく北原氏のいうことはシンプルだ

特に行動に対してのすごさは本を読んだだけでも伝わる

ぼくの自慢できることの一つに、有言実行ということがある。

いったん口にした以上は、それを実行しなければ気がすまない。それも、思い立ったが吉日で、なにごとも先延ばしせず、すぐ取り掛かることをモットーにしている

頼まれたら喜んでやろう。それが、ぼくのマイルールだ

と語っている

良いことを、すぐ実行する。それがツキを引き寄せる秘訣だ

勇気と元気をもらえる本

本書はツキに関する心がけ、行動を10か条にまとめたものだが、読んでみると北原氏の前向きさが文字だけも十分伝わる

常に明るく、前向きに、楽しく行動していることがわかるのだ

それだけで、我々に勇気と元気をもらえる本といえるだろう

元気がなくなったり、エネルギーが下がってしまったときに本棚に一冊あると良い本だと思う

北原氏の真似をしてどんどんツキを呼び込もう!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.