一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『プレゼン資料作成「超」授業』宮城信一著・SBクリエイティブ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【お勧め読者】

プレゼン資料をもっとうまく作れるコツを学びたい方

プレゼン資料をもっと早く効率的に作りたい方

【本書の読みどころ】

プレゼン資料作成の極意をまとめたのが本書

ビフォー&アフターで視覚的にわかりやすい

無料フォーマット付きでスライド作成を効率化・時短化可能

【理解を深める参考書】

『科学的に正しい資料作成術』 越川慎司(著)かんき出版

プレゼン資料作成の決定版

以前、プレゼン資料を多く作っていた時期があり、何冊かプレゼン資料作成に関する本を買い込んで勉強したことがあり、その時の一冊だ

4~5冊読んだ記憶があるが結局この1冊が僕の本棚に生き残っている

改めて読んでみたが、やはり非常に見やすく、どこを具体的に変えることで自分の意見を効率的に伝えることができるのかがわかりやすい構成となっている

プレゼン資料作成に関しては、まずこの本を読むのが王道だと思う

そしてこの一冊があれば十分だとわかっていただけるだろう

プレゼン資料作りをもっとうまくしたい、時短化したい方には是非お勧めだ

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.