一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『マーケティングを学べ!!』丸山正博著・ディスカヴァー・トゥエンティワン社

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

基本中の基本を知っておきたい人向けの入門書

本書はマーケティングについて「社会人3年目」の視点でまとめられたものである

読んでみると本当にそうだった

マーケティングを全く勉強したことがない人が入門書として読むべき内容のものである

具体的にはPPM、4P戦略、製品ライフサイクルなどであり、これらがよくわからないという方には読んでもいいかもしれない

少しでもマーケティングを学んだことがある方にはおそらく学ぶことはほぼないと思われる

むしろ概略をとらえすぎている感があり、知っていても浅い理解になる可能性がかなり高いと思う

マーケティングを全く知らない方の入門書として読んでいただき、知っている方は本書のような入門書ではなく基本書を読み学ぶべきである

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.