一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『世界最強の商人』オグ・マンディーノ著・角川文庫

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【お勧め読者】

中学生以上は全て読んだ方がいい。それほど内容がよくかつわかりやすい文章でまとめられている

【本書の読みどころ】

商売に対する秘訣を物語で解き明かしていく。そしてその先に感動と充実感に包まれる

【理解を深める参考著書】

『その後の世界最強の商人』オグ・マンディーノ著 角川文庫

『バビロンの大富豪』ジョージ・S・クレイソン著 パンローリング株式会社

「誰も知らないベストセラー」と呼ばれた名著

この『世界最強の商人』は知ってはいたもののタイトルがいまいちだと感じており、ずっと読んでなかった

最近になって読む機会に恵まれ、読んでみるとなぜ早く読まなかったのかと後悔の念にかられた

この本は商人という文言が使われているため、セールスをしている人以外は参考にならないようなタイトルだが、決してそうではない

人生をよりよくしたいと思う全ての人が読むべき本だ

人生の原理原則を繰り返しわかりやすく説いている

そして、物語としてまとめられており、中学生などの学生でも理解しやすいだろう

一つひとつの文章も短く、わかりやすい言葉で書かれている

まさに名著の条件を全て満たしている

一度、目を通して欲しい、そしてこの物語を感じて欲しい、それが僕の願いである

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.