一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『人助け起業』ブレンドン・バーチャード著・ヒカルランド

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【お勧め読者】

人を手助けすることが好きな人

自分の長所をビジネスにしたい人

コンテンツビジネスを考えている人

【理解を深める参考書】

『奇跡が起こる遊園地』ブレンドン・バーチャード著 ダイヤモンド社

『あなたが輝く趣味起業のはじめかた』戸田 充広(著)ARUMAT

学ぶ準備ができたとき、師はあらわれる

この本は2年ぐらい前に手に入れて一度読んで本棚に保管していた本だ

自分の考えている教育コンテンツビジネスで役立つ本があったなと思って探していたらこの本を見つけた

今の僕にぴったりだった

正に僕が探していた本だったのだ

2年前に読んだ時は良い本だとは思っていたがそこまでの衝撃はなかった

しかし、今回は衝撃が走った

自分がやりたいことが詳細に説明されており、そしてそのノウハウも詳細にまとめられている

すぐにこの本を読み終わり、この本を元に行動計画を現在作成し直しているところだ

「学ぶ準備ができたとき、師はあらわれる」

2年前の僕はまだ学ぶ準備ができていなかったのだろう

人の役に立って、感謝され、お金を稼ぐ

これを実現する手段一つとして本書は最適な地図になる

興味のある方は一度目を通してみて欲しい

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.