一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『生き方』稲盛和夫著・サンマーク出版

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【お勧め読者】

全ての人が読むべき名著

【本書の読みどころ】

一言一句を肚で読む名著

【さらに理解を深めるために】

『経営12カ条』稲盛和夫(著)日本経済新聞出版

正座し、肚で読む名著

本書はわざわざ説明するまでもないだろう

万が一、読んだことがない方がいれば、生きている限り一度は読むべき名著である

本書に関しては私は5回ぐらい読んでおり、今回も全て精読させてもらったが、読むたびに新たな発見や学びがある

読み直すたびに新たな発見や学びがあるのは、私の名著の基準であり条件となっている

人間は日々成長するものであり、その成長に合わせて学ぶことは当然変わってくるものだと私は考えている

よって、読むたびに新たな学びのある本は、自分自身が成長したという証でもあり、逆にいえば、著者が自分にはまだわからない、はるか高みにあるという証拠でもある

それぐらい、この本は読むたびに学び、自分を成長させてくれる名著であるので、今まで読んだことがない方はもちろんのこと、読んだことがある方も、もう一度読んでみるのはどうだろうか

つまり、一生自分の近くにおいておくべき一冊であるということなのである

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.