一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『腕時計のバイブル』WATCHNAVI特別編集・学研プラス

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【本書の読みどころ】

私は普段腕時計はしない派だ

若い頃から時間に縛られたくないという訳のわからない理論でつけていなかった

しかし、ある程度の年齢にもなり、嗜みとしても必要かと思い

取り合えず情報収集で買ってみたのがこの本だ

有名どころの会社の紹介と腕時計の管理やお手入れの方法など全てまとめられている

腕時計が好きな方には物足りない内容かもしれないが、初心者には十分すぎる一冊だと思う

ご褒美に一本買うことを計画

今年の目標が達成できたらご褒美に腕時計でも買おうと思い、情報収集のために購入

良さそうなブランドの会社をピックアップしたのでメモ替わりに残しておこう

IWC:デザインがいい

ZENITH:こちらもデザインが気に入った。時計はスイスが本場なんですね

CORUM:前衛的なデザインがよかった

TIRET:独創性が高いのみしっくりくる感じがする

BLANCPAIN:伝統を感じる一品が多い

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.