一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【書評】『道は開ける』D・カーネギー著・創元社

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【お勧め読者】

「人を動かす」を読んだが本書は読んでいない方

高校生前後の学生

人生に困難がやってきた時

【本書の読みどころ】

どんな状態でも自分の人生を切り開ける、道は開けることを実際の困難に会い、乗り越えた方々の物語がまとめられている

自分の心に勇気を貰える一冊

【理解を深める参考書】

『人を動かす』D・カーネギー著 創元社

『「原因」と「結果」の法則』ジェームス・アレン著 サンマーク出版

学生の時に読んで欲しい本

この本との出会いは中学3年生の時だった

この本にはいままで何度も助けられた

そして、今も色あせることなく共にある

人生は長い

その間には様々な困難もあるし、苦しいこともある

そんな時にこの本を開いていただきたい

もっと困難なこと、苦しいことを経験した先達がそれをどう乗り越えたのかを教えてくれる

一冊は本棚に置いておいて欲しい一冊である

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.