一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【競馬】中山12R 3歳以上2勝クラス(中山ダ2400)2023年12月9日)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【中山12R印】

8.ケリーズノベル

【中山ダート2400の特徴】【中山12R展望】

本命は8.ケリーズノベル。

普段ダート戦はほとんど買わないのだが、例外の一つが中山ダート2400戦である。

距離が長いのはもちろんなのだが、中盤で大きなアップダウンがあり最後の直線も坂があるという、かなり過酷なコースである。

それゆえにこのコースはリピートが多いのが特徴である。

他の競馬場のダート長距離戦で勝てなくてもこのコースは好走する場合があるのでチェックしておくとお宝馬に出会えるだろう。

今回それに当てはまるのが8.ケリーズノベルだろう。

ダート戦は中山ダート2400に良績が集中している典型的なパターンであるとるみた。

唯一懸念があるのが外国騎手でどんな競馬をするのかわからないということがあるが、下手に内にいかないである程度距離損をしながらも外枠を回ってきてもらえれば馬券にはなると思っている。

それだけのスタミナがこの馬にはある。

人気もそこまでないので買い時だろう。

僕は単複を買うが、中山ダート2400は特殊なコース形態なので何がくるかはわからない。

もし相手を買うなら総流しをおすすめする。

【中山12R買い目】

単勝8. 2,500円

複勝8. 7,500円

合計10,000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.