一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【競馬】先週の地方競馬振り返り(2024年1月3日~1月4日)

2024/01/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【先週の地方競馬購入レース回顧】

2024年1月3日(水)

「園田11R 新春賞2024回顧」

本命のツムタイザンは4コーナー過ぎで窮屈な競馬になってしまい、伸びない最内を走ることになり、差されての4着。

しかし、内容的には悲観する内容ではない。

アラジンバローズと比べてもまだ逆転の可能性はあると思っている。

次走人気を落とすようなら更に狙い目になると思う。

ナムラタタはアラジンについていっての2着で、ある意味1着を取りにいっていない楽な競馬でのもの。過大評価はできない。

「川崎11R 川崎マイラーズ2024回顧」

デュードヴァンが豪快に大外から伸びに伸びての1着。

やはりマイルがベストの馬でよく伸びた。

本命のギャンダルは伸びてはいるが3着。

連勝記録はここで途絶えた。

力関係もアップデートされたのでいいデータが取れたと思う。

やっぱり川崎は内枠から馬を検討するのがベストである好例。

2024年1月4日(木)

「名古屋11R 名古屋記念2024回顧」

本命・対抗のブリーザフレスカとブンブンマルでの決着。

3番人気と1番人気の決着で人気通りではあったが、こういうレースをきちんと当てていくのが地方競馬で勝つ秘訣だ。

3着のメルトは追い込み届かず3着。

これは枠順の差であり、内枠だったので直線ではむしろ外を回す不利があってのもの。

外枠なら着順も変わっていた可能性は高く、この3頭の実力は拮抗している。

枠順とオッズとの相談でうまく組み合わせができれば、次回もいい配当にありつけるかもしれない。

【次回への改善事項】

現時点では馬の力の把握がある程度できていると思うので今後もしっかりと継続していく。

地方競馬は馬の力関係をきちんと把握できるかが馬券的中のカギになると改めて実感。

いつもご覧いただきありがとうございます。

来週もどうぞよろしくお願いします。

【2024年地方競馬収支】

総投資:9,000円

回収額:12,770円

回収率:141.9%円

的中率:2/3レース(66.7%)

総購入レース:3レース

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.