一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【競馬】先週のJRA中央競馬振り返り(2024年1月20日~1月21日)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【先週のJRA中央競馬購入レース回顧】

先週で購入したレースは7Rとかなり食い散らかしたものの的中は1Rのみという結果に。

先週は土曜日・日曜日とも天気が悪く、馬場も悪化することが予想された。

馬場の変化は競馬にとってもっとも重要なファクターであり、穴を狙えるチャンスでもある。

そのように判断し購入レースを増やしたものの、思った以上に馬場の良化が早く午前中の馬場に比べて軽くなっていた。

ブログを出している以上、馬場の判断はリアルタイムに反映ができないので厳しい戦いになってしまった。

かなり惜しいレースも複数あったので非常に悔しいが、気を取り直して来週も頑張っていきたい。

重賞レースを振り返ってみよう。

京都で行われた東海ステークスは力通りの結果となった。

ウィリアムバローズはこの安定感が強みでさらに力強さを増していた。オメガギネスには勝ちきって欲しかったが仕上がりがいまいちな中で2着に粘った結果に。

輸送が響いた可能性もあるので関東の重賞で巻き返せると思っている。

AJCCは無印のチャックネイトが勝利。

特に当日の中山はもっと馬場が悪い状態を考えて予想しており、馬場が悪くなればなるほど騎手がどれだけ追えるかが鍵になると思っている。

チャックネイトのキング騎手は女性騎手だったこともあり、馬場が悪くなると不利になると判断し思い切って切ったがそれが裏目になった

馬場は良化していたもののかなり力強く追えており、素晴らしい騎乗だった。

これに関しては完敗でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

来週も頑張ります。

【2024年JRA中央競馬収支】

総投資:80,400円

回収額:37,390円

回収率:46.5%円

的中率:4/16レース(25%)

総購入レース:16レース

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.