一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【競馬】桜花賞を買う

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

もう桜花賞の季節、クラシックの季節になりましたね。

桜花賞も買ってきました。

◎18ナミュール

○14プレサージュリフト

本命はナミュールにしました。

前走のチューリップ賞は1:32:2のタイムで強い勝ち方でした。

ハービンジャー産駒らしく一瞬の脚が魅力的で、阪神JFの時の馬場より桜花賞の馬場の方が合うと思います。

唯一の懸念材料は大外であることですが、阪神の外回りですので馬の力が一つ抜けていると判断して問題なしとみました。

対抗はプレサージュリフト。

前走は東京の芝1600で出遅れ、ほぼ最後方から直線で差し切り勝ちでした。

エンジンがかかるのが、時間のかかる馬なので戸崎騎手に合っていると思います。

前走は出遅れましたが、本来、戸崎騎手は出遅れが非常に少ない騎手の一人で、桜花賞の本番は間違いなくスタートを合わせてくるでしょうし、脚の使い所も考えて乗ってくると思います。

前走はテン乗りでの騎乗でしたが、今回は照準を合わせた騎乗をしてくるとみて、要警戒です。

スタートを決めて中団ぐらいにつけられれば差し切りもあると思います。

そこで今回の馬券は、

ナミュールとプレサージュリフトの馬連とワイドの一点買いでいきます。

そろそろ一当たり欲しいですね。

両馬のいい走りを期待して観戦します。

それでは!

【今年の馬券収支】

投資額:40000円

回収額:0円

回収率:0円

購入レース数:4レース

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.