一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【阪神カップ】【競馬】阪神11R阪神カップ(GⅡ)(阪神芝1400)2023年12月23日)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【阪神カップ印】

◎⑭アグリ

〇⑩グレナディアガーズ

▲⑬ママコチャ

△④ウインマーベル

△⑦ダディーズビビッド

△⑮ロータスランド

【阪神カップ展望】

かなりいいメンバーが揃った一戦。

本命は⑭アグリ。

今回はかなり勝負気配を感じており、その一番の理由はルメール騎手への乗り替わりだ。

ここ2戦は横山騎手ですべて後ろからの競馬をしているが、もともと高松宮記念では先行しており、今回はルメールに乗り替わったということは前に付けたいという陣営の意志だろう。

差せる脚はあるので前目につけて折り合えば勝ち負けできるということなのだろう。

ここはこの馬から入らざるを得ない。

対抗は〇⑩グレナディアガーズ。

去年の2着馬であり、このレースを引退レースに選び、ムーア騎手を確保した。

それだけでこの馬もメイチに仕上げてくるだろう。

京都よりも阪神が合っている馬で今回は勝ちにきている。

単穴は⑬ママコチャ。

レースの格だけを考えればこの馬が一番だろうが、前走のスプリンターズSは前を走っていないと競馬にならないほどの内枠+先行バイアスがかかってのもので、強い競馬をしたがそこまで信頼できるかは不透明だ。

この阪神カップで勝ち負けできるならば、実力は本物だったということになるだろう。

おそらく1番人気になるだろうから、それなら少し評価を下げたくもなる。

抑えは④、⑦、⑮とした。3着ならこの3頭も当然圏内に入る可能性はある。

ただし、馬券の中心は⑭と⑩で買いたい。

【阪神カップ買い目】

馬連⑭ー⑩ 3,000円

ワイド⑭ー⑩ 5,000円

三連複軸2頭流し ⑭ー⑩→⑬、④、⑦、⑮ 各500円

合計10,000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.