一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

北海道に春よ来い

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

今年は札幌市内のう雪の量はあまり経験がないぐらい多いですね。

しかも、寒さもです。

去年の12月後半からずっと真冬並みの寒さが続いており、寒さに慣れた北海道民でも降参状態の人が多いと思います。

雪が車よりも高くなっているのはもはや普通の状態で、

ここなんで人の高さを超えてます。

そして雪の捨てる場所がなく、雪捨て場に雪が集中しており、

もはや人が住めるかまくらができるくらいの山になっています(むしろ山脈)。

昔、デイアフタートゥモローという映画があって(最近2021Verもあるんですね)、地球温暖化が進み過ぎることにより偏西風などの気流が変わり、逆説的ではありますが氷河期に突入するという映画でしたが、

オーストラリアでは過去最高気温を更新したというニュースもやってましたし、今後は夏と冬の差がどんどん大きくなっていく方向にいくのかなと思う。

春と秋が無くなっていくイメージなんですかね。

なんでもバランスが大事。行き過ぎはよくないですね。

北海道はあと1か月くらいはこのような寒さと雪が続きます。

早く春よ来い。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.