一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

早く戦争が終わることを祈って

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

現在、ロシアとウクライナが戦争状態になっている。

毎日そのニュースで持ち切りだ。

早く戦争が終わり東欧に平和が戻ることを祈っている。

今回の戦争に関しては様々な理由・要因があるだろうが、その一つに新型コロナウィルスの影響も無視できないだろう。

地政学的に考えれば、新型コロナウィルスの影響を強く受けるのはアメリカを筆頭にしたシーパワーの国々だ。

一方で、中国・ロシアを中心としたランドパワーの国々は国力が強くなっており、野心が芽生えたことも一因としてあるだろう。

新型コロナウィルスと今回のロシア、ウクライナとの戦争は密接に関連している。

新型コロナウィルスの終息とともに力関係も元に戻ってくると考えられるが、戦争なんてやったところでメリットは少なくデメリットが大きい今の時代で、なぜこんなことをやるのだろうと思う。

世界に戦争が無くなり、全ての人々が平和な生活を送れることを祈っている。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.