一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

普段の昼食

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

そこそろ昼も過ぎたし、おなかがすいてきたな。

昼食にでもするか。

いつものスーパーへ。

いつものルートで野菜売り場にいって、サラダを2つ選ぶ。

スーパーのサラダはコンビニと違い、種類が豊富なのでよく買うことが多い。

値段はほとんど変わらないけどね。

あとはお惣菜のコーナーで好きなものを1つ選ぶ。

これはほとんど適当ですが、僕がイカ好きということもあり、イカのから揚げの選ぶ率は70%を超える。

下手したら毎日食べている時もあるぐらいだ。

そして、今日は甘いものも食べたかったので蒟蒻畑を購入。

食物繊維も豊富ですし、カロリーも抑えめでこれもよく買う。

これが私の普段の昼食である。

昼食はもちろん食べにいくこともありますが、普段はルーティン化しています。

食べ過ぎると眠くなりますし、パフォーマンスも低下するので極力、炭水化物や糖質は摂りすぎないようにしています。

それを考えるとスーパーであまり選択肢もなく、サラダ・おかず1品・ゼリーのセットがルーティン化されていきました。

実際に昔と比べて眠くなることはほぼありませんし、よく動けると思います。

その変わり夕食は炭水化物も含めきちんとしたものを食べることが多いです。

ちなみに朝食は食べません。

水のみです。

このスタイルが今の所、一番パフォーマンスがよさそうだと感じているので当面続ける予定です。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.