一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

来月から楽読をやってみることにしました

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

今日は楽読の体験コースにいってきました。

札幌大通りスクールです。

約3時間程度の体験と質問をしてきました。

僕自身の悩みとして、インプットに多くの時間がかかりアウトプットの時間がとれないことでした。

そこでインプットの時間を最低3倍、可能ならば5倍に速めることができたらアウトプットの時間も作れるようになり、時間的余裕もできるだろうと思っていました。

基本的に直接通わないと続かないタイプなので、自宅の近くで通えるところを探していた所、ここが一番近かったので体験してきました。

札幌大通りスクールはいずみん先生がご担当されているのですが、わからないところも丁寧に答えていただき好印象の先生です。

特に印象に残った所は、「視野の広さは心の広さに比例する」「速読はスポーツと同じ」という所でした。

特に「視野の広さは心の広さに比例する」というのはとても感銘を受けました。

視野を広くすることが速読につながるとは思ってもいませんでしたが、非常に重要な要素であることがよくわかりました。

楽読さんの速読の仕組みについても納得いきましたし、家から近く通いやすいこともあるのでその場でレッスンを受けることを決めました。

今年中には速読のスキルを身に付けられるように頑張ります。

今後はレッスンでの成長の成果もUPしていこうと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.