一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

楽読初受講してきました!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

今日は楽読札幌大通りスクールの初めてのレッスンにいってきました。

内容としては体験レッスンとほとんど同じで、本の読み方をレベルに合わせて変化させていく形となりました。

特に特徴的なのは、トレーニングが眼球運動や呼吸法などの一見速読に関係ないようなことをきちんと実施することだと思います。

トレーニングをすることで本当に早く、楽に本を読めるようになります。

まさに速読はスポーツと同じであるということでしょうか。

また、コミュニケーションが非常に重視されており、本を眺めながらしゃべったり、周り全体を把握したりするトレーニングもあり視野が広がるのを確かに感じました。

終わったら清々しい気持ちになります。

そして、かなりの集中力を使うので私はかなり疲れました。

気持ちのいい疲れですね。

次はまた2週間後です。

どれぐらい自分が成長できるか楽しみです。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.