一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

終わらない仕事にどう付き合うか

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

今週のやろうと計画していた仕事の内容を書き留めて把握するようにしている。

そして今週も金曜日になったが、計画してい仕事の6割しか終わらなかった。

現在の仕事は昔と比べ、全てに対して基本的に記録を残す必要があり、確実に仕事量自体は増えているのがほとんどだと思う。

私は営業の仕事をしているので、基本的に外回りだ。

なので内勤は基本的に外勤後か外勤中の空いている時間にすることになる。

外勤をやっている人ならわかると思うが、内勤をやりながら営業に集中するということはほぼ不可能だ。

営業は高い集中力を求められるし、準備も必要である。

だから私は内勤はその日の外勤が終わった後に基本的にすることにしている。

しかし、仕事をすべて終わらせて一日が終わったことはこの数年はない。

はじめはそれがストレスでなんとか終わらせようとしていたのだが、体を壊すと思い改めてた。

「仕事は無限に出てくるもので終わりなどはない」

このある意味諦めの境地ともいえる考えかたが非常に重要だと今は思っている。

私は全ての仕事を終わらせたことはないが、成績はいつも上位だ。

仕事が終わらなくても結果は出すことは可能だ。

一番の問題は優先順位なのだ。

全ての仕事をしようとするな。一番重要な仕事を終わらせることだけに集中することだ。

それが精神安定上も成果を出すことに対しても最良の手段であると確信している。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.