一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

自分で決めているか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

よく優先順位を決めて行動することが大事と言われる。

しかし本当の意味で優先順位を決めている人は少ないように思う。

KEYになるのは“何を優先するのか?”ということだ

お金を稼いでいる行為が一番優先順位が高いわけではない

ほとんどの人がお金を稼いでいる仕事を優先順位1位にして行動を決めていると思っている。

もちろん仕事が優先順位1位になることはあるのだが、お金を稼ぐ重要な行為なので優先順位が高いのだと考えるのは視野が狭くなる可能性が高い

あなたが一番価値を置いているのは何か?

それがあなたの人生の優先順位1位だと私は思う。

一番価値を置いているのが仕事であれば当然優先順位は1位になるが、

人間関係に一番価値を置いているのならば人間関係を優先1位にするべきだと思う。

今の私は、自己成長を優先順位1位にしている。

だから自己成長への投資、時間に対して一番時間を使うように考え行動をしている。

皆さんの優先順位はなんだろうか?

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2021 All Rights Reserved.