一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

自分の行動の把握方法(メモ)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

・何か行動する時はメモをしてから行動する

・どんな細かいこともメモしておく

・時間は10分か15分単位で把握する

・行動した項目を投資・消費・浪費に分類し、その割合も記録する

・消費6割、投資3割、浪費1割が目標

・TIME HACKERや時間記録などのアプリを使ってもいい。忘れなければね。

・最低2週間以上続けてそれを分析して、投資の時間の割合を増やす

・消費は必要な時間、投資は自己成長や将来にプラスになる活動を指す。浪費は消費・投資に当たらない全ての時間を指す

・毎日感想や改善点などのメモをすること

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.