一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

諦めずに皐月賞を買った

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

先週の桜花賞は外枠が全滅でしたね。

前日に買っているので馬場を全く考慮しておらず買ってしまったので直線で届くわけないわと諦めました。

どちらにせよ川田君は買えませんでしたけどね。

今回の皐月賞は今日の馬場も確認しましたのでそろそろ当たってください。

競馬の神様お願いします。

第82回皐月賞(G1)中山芝2000

◎⑱イクイノックス

〇⑫ドウデュース

▲①トーセンヴァンノ

本命は⑱イクイノックスにしました。

東スポ2歳Sからの直行ですね。5か月ぶりの競馬ですが体制は万全ですね。

脚だけみれば世代でNO1だと思ってます。

今日の中山の馬場を見ても内はほぼ伸びておらず内々を回った馬はほぼ全滅してました。

ルメール騎手が乗りますので中団外目につけて、直線で弾けるイメージで乗るでしょう。

大外ですが逆にオッズが美味しいと感じますし、頭は買います。

対抗は⑫ドウデュース。

良いも悪くも優等生の競馬で力は上位でしょうから、優等生らしく馬券には絡むかと。

あくまで無難であるという馬で、馬券圏内は来るとは思いますが頭まではないかなという評価ですね。

総合的な欠点がない分人気になるでしょうから馬券的妙味も少ないかと。

単穴は①ダノンベルーガです。

先週やられた川田騎手だから買うというわけではないですが、こちらも末脚は強力。

頭も考えましたが、お父さんがハーツクライですし内枠をうまく捌けるのかがちょっと心配ですね。

中~外枠なら本命にしたかったですが、最内枠で今週の中山の馬場を考えると外を回すしかないかと思いますが距離ロスを克服できるまで強いかと言われればどうかと。

ただし、川田騎手が内を捌いて真ん中から突っ込んでくる可能性もなくはないので馬券には入れるという感じですね。

あとの馬はそれぞれ五十歩百歩といった感じでこられたら何がくるのかさっぱりわかりませんので、イクイノックスを中心にシンプルに買うのがベストだろうと思ってます。

単勝⑱5,000円

馬連⑱ー①、⑫各2,500円

全頭無事に走って、イクイノックスよ、弾けてくれ。

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.