一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

1年の計は元旦にあり

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます。

今年が皆様にとって今までで最高の1年であることを祈っております。

さて、皆様は毎年計画を立てる派ですか、それとも立てない派ですか?

最近は計画を立てない方がいいという意見もありますよね。

計画は手段であって目的ではない

結論から言えば、「どちらも正解」だと思います。

なぜなら計画を立てることは手段であるからです。

今年の達成させることが明確でやるタスクも決まっているのならそもそも計画を立てても立てなくてもいいということもありますし、

計画を立てることで1年間自分の目指すべきものが忘れないで済むこともあるでしょう。

つまり、人それぞれでいいということです。

自分の達成したいことを明確に

一番大切なので今年1年で自分の達成したいタスクを明確にして、それを達成することです。

その手段として計画が必要ならば、もっといえば達成するためにタスクを分解する必要があるのなら計画があった方が早くたどり着ける可能性は高まります。

あくまで、達成する、そこにたどり着くのが目的であることを忘れなければいいということです。

皆様の達成したいことに対して、少しでも役に立てるような情報を提供できる様、努力致しますので今年1年どうぞ宜しくお願い申し上げます

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.