一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

2022年4月12日行動記録

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【本日の行動振り返り】

本日の行動時間割合Top5

1位:睡眠 7時間27分(34%)

2位:仕事 3時間42分(17%)

3位:運転 2時間34分(12%)

4位:休憩 1時間38分(7%)

5位:読書 1時間32分(7%)

車で移動しながらの営業活動のため、仕事の全体としては6時間半ぐらいで今日は仕事を充実させた日だったと思う。

午前中はMOSで明日の会議プレゼン資料を3つ作成し、昼から得意先への営業活動を実施した。今日は滅多に会えない方に面談ができたため、調子がいい日と判断し訪問件数を重視して回った。

合計で9件回り全て面談できたので存外の結果となった。これは私の鉄則の一つで、「いけると思った時は、いくとこまで行くこと」が功を奏したと思う。

久しぶりに面談できた方が多かったため、プレゼンがぎこちない場面もあった。急にどんな状況にあっても変わらない行動ができるように普段から練習しておくことが重要だと反省した。

【本日の金銭管理】

最大予算:6000円

使用金額:2605円

内訳:食費1795円(昼食・夕食)、コピー40円、本520円(Bookoff)、コーヒー250円(MOS)

家族・子供用貯金:600円

自己投資用貯金:600円

※余りは今月の予算に加えて反映

朝食は抜き、昼はサラダメインの食事。夕食はしっかり食べた。ご褒美で買ったクリーム大福が身に染みた。

今週は本を家から持ってくるのを忘れてしまったので(今週は木曜日まで出張)、毎日本を読まないとやはり落ち着かず、古本を購入し読破した。本は昔に売れたと記憶している『頭にきてもアホとは戦うな!』で、読んだことがなかったので興味本位で読んでみたがなかなか中身の濃いないようで為になることがいくつかあった。

本は気軽に一流の人の考え方を垣間見ることができるのがいい所ですよね。

ちなみに使用金額が予算より少ない場合は、10%を家族用に10%を自己投資用にストックするようにしてます。

【明日の予定】

明日は会議プレゼン3つをこなしてから、営業活動をする。

また本を一冊買って読破する

今週末の大きなプレゼンの資料の読み込みと練習

今年受ける資格試験の勉強予定を立てる(16日から開始予定)

時間があればその他雑用をこなしていきましょう。

明日も頑張ります!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.