一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【阪神11R 】チューリップ賞2024(阪神芝1600)2024年3月2日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【チューリップ賞展望】

◎⑤ミラビリスマジック

ここ数年そうなのだが、チューリップ賞は桜花賞の前哨戦として位置付けられてきた。

しかし、現代は馬の調教技術が格段に上がり、強い馬は前哨戦を使わずそのまま桜花賞に直行する場合が多く生まれている。

今回もそのパターンに当てはまっており、今後もG1級の馬が前哨戦に出てくることは少なくなるのだろう。

つまり、前哨戦であるチューリップ賞は抜けている馬はいないということになる。

本命はミラビリスマジック。

抜けた馬がいない場合は賞金加算をしたい上がり馬を狙うのがベストだ。

本馬は操縦性が非常に高く、田辺騎手好みの馬だろう。

これだけ横一線のメンバーが揃っていることから、最後の直線は接戦となることが予想される。

この馬なら器用に馬群を捌いて伸びてこれるとみた。

馬場がある程度重くなっていそうなのも本馬にとってプラス材料だと思う。

【チューリップ賞買い目】

単勝⑤1000円

複勝⑤4000円

合計5000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.