一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【阪神11R 】桜花賞2024(GⅠ)(阪神芝1600)2024年4月7日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【桜花賞展望】

土曜日の馬場は前目が有利なものの外回りでは差しも決まっておりフラットな馬場と思われる。

阪神芝1600は外回りなので外枠でもそこまで不利にはならないだろう。

◎⑨アスコリピチェーノ

◯⑱チェルヴィニア

▲⑫ステレンボッシュ

△⑧コラソンビート

△⑪ライトバック

本命は⑨アスコリピチェーノ。

レースレベル的には阪神JF組が最上位で別路線組は今年はほとんど通用しないレベルだろうと思う。

素直に阪神JFで最先着している本馬を本命とするべきだろう。

中間で発熱があったらしいが、調教は問題ないレベルだろう。

北村騎手には頑張ってもらいたい。

対抗は⑱チェルヴィニア。

大外が嫌われているなら積極的に狙いたい1頭。

ルメールがステレンボッシュではなく本馬を選んでいたことも忘れてはならない。

今の阪神芝外回りと馬場なら差切れる可能性は十分ある。

単穴は⑫ステレンボッシュ。

力も上位でモレイラを配置して勝負気配。

ただし、過剰人気にはなるだろうから期待値は低めとした。

押さえは⑧コラソンビートと⑪ライトバック。

特にライトバックは折り合いつけば化け物の可能性はある馬。

ただ折り合えないだろうから押さえまでとした。

②クイーンズウォークはオークスで買いたい馬。

ここは桜花賞はじっとしていて欲しい。

【桜花賞買い目】

馬連⑨→⑱⑫⑧⑪各1000円

ワイド⑨→⑱5000円

ワイド⑨→⑪1000円

3連複軸2頭流し⑨ー⑱→⑫⑧⑪各1000円

合計13000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.