一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【中山11R 】皐月賞2024(GⅠ)(中山芝2000)2024年4月14日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【皐月賞展望】

◎⑧ジャンタルマンタル

◯⑩レガレイラ

△⑭シンエンペラー

△⑬ジャスティンミラノ

△①サンライズジパング

△③エコロヴァルツ

今日の馬場を見ていると内枠はそこまで有利とはいえないが、前目から差せる馬の好走が目立つ。

おそらく大外から差し切るのは相当大変だと思う。

本命は⑧ジャンタルマンタル。

朝日杯覇者で共同通信杯をはさんでのローテーション。

前走の共同通信杯はあきらかに皐月賞の叩きであり仕上げておらず、かつ脚質が合うとは思えない東京でのレースで2着だった。

しかもこの馬はかかりグセがあり、前走もスローペースであったことからも、かかっての2着は評価できる。

仮にかかっていなかったら、ジャスティンミラノには勝っていたと思うし、馬の力はミラノよりジャンタルの方が1枚上と判断した。

今回もかかってしまう可能性は十分あるのだが、G1の皐月賞である。

共同通信杯よりも流れることは間違いがないし、先行したい馬もある程度揃っていることから折り合えるとみた。

対抗は⑩レガレイラ。

牝馬での皐月賞参戦は自信があってのもの。

しかし、鞍上が不安で今回は後方からの競馬にならざるを得ないだろう。

ルメール騎乗なら中段に無理やりつけて折り合いをつける芸当ができたかもしれないが、テン乗りの北村騎手には無理な相談だ。

大外を回す形になれば差し切るのは相当難しいと思うが、馬の力はこのメンバーでも最上位であり、アイビーSでそれも証明済み。

次元の違う馬の可能性もあることから対抗には押さえておく。

押さえは4頭。

前目で競馬できる馬と内枠で脚を貯めることのできる馬をチョイス。

【皐月賞買い目】

馬券は想定以上に単複のオッズがいいので単複を中心に組み立てる。

単勝⑧2000円

複勝⑧9000円

ワイド⑧ー⑩1600円

3連複軸2頭流し⑧ー⑩→①③⑬⑭各600円

合計15000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.