一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【ニューイヤーカップ2024】【競馬】浦和11Rニューイヤーカップ(地方重賞)(浦和ダ1500)2024年1月10日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【ニューイヤーカップ展望】【上位拮抗】

今日は浦和の重賞を予想。

浦和は基本的に4コーナーで先団グループにつけていないとまず差しきれないコースで、前に行ける馬が有利で枠で言えば内枠が有利なコース形態であることを頭に入れておきたい。

3歳戦なので情報が少ないというものあるのだが、メンバーも小粒揃いでまた横の比較が難しく、上位馬の能力は拮抗していると考えている。

今回の印は以下の通り。

◎⑥ギガース

〇⑩ライゾマティクス

▲③クルマトラサン

△⑤アムクラージュ

本命は⑥ギガースとした。

今回のレースで一番の基準になるのはハイセイコー記念であることは間違いないだろう。

そこで強い競馬をしていた、⑩ライゾマティクスが1番人気になっていることからも明らかだと思う。

そのライゾマティクスに乗らずに森騎手が⑥ギガースを選んだことを素直に評価したい。

ギガースはこのメンツでの比較情報がほぼないので実際に走ってみないと力関係ははっきりしないのだが、1500への距離延長は近走2レースの走りを見る限り折り合えば走り切れると思う。

特に2走前のジュニアスプリントでは折り合いを欠きながら、かつ逃げ争いをしながら2着に粘っている。

それを考えると1500はスムーズなら問題ないと判断した。

浦和の先行有利を味方につけて馬券圏内に入ってくるとみた。

その他、対抗、単穴、押さえはそれぞれハイセイコー記念上位と鎌倉記念上位馬を取り上げている。

今回のメンバーで考えるとこの3頭の実力は明らかなので上位には絡んでくると思う。

ギガースは1着ないし2着に入線するか、馬券圏内には入れないかのどちらかで3着はちょっと考えにくいと思っているのでギガース軸の馬連で勝負しよう。

【ニューイヤーカップ買い目】

馬連流し⑥→⑩③⑤ 各1000円 

合計 3000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.