一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

UCCカフェプラザ札幌オーロラタウン店

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

店の雰囲気 ★★★☆☆(70点)

店の静かさ ★★☆☆☆(50点)

集中度 ★★★☆☆(60点)

今日は朝から雪が積もっていました。

気に雪が積もっています。

これは風がほとんどない時にこうなります。

風がないなら雪が降ってもそこまで体感的に寒くはないです。

地下街を通っていつもの喫茶店へ

UCCカフェプラザ札幌オーロラタウン店です。

よく来る理由は家から一番近いからです(笑)

もちろん他にもいいところはあります。

店内です。

地下街にあるので、歩いている人からも見える感じになってますね。

この喫茶店によく来る理由は、客層が静かな所です。

コーヒーの値段が500円前後(曜日によって値段が多少変わる。需要と供給に合わせた考えられたシステムですね。UCCカフェはどこもそうなのかな?)なので、社会人の一人の客層や高齢者の客層がメインになっています。

静かで集中できます。

机は一人用席でも十分な広さがあります。

基本的に私は喫茶店に本を読んだり、思案をしたりする時間に使っているので、静かで集中できるのが重要です。

この喫茶店は家から一番近い場所でその条件を満たしているので週1回以上は必ずいきます。

コーヒーも美味しいので札幌地下街でひと休みしたい場合にはベストです。

喫茶店で食べ物は滅多に頼まないのでわかりません(笑)

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.