一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

『いずみ食堂』【食事】(そば屋・北海道日高町)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

お勧め度:★★★☆☆(75点)

お店の雰囲気:★★☆☆☆(60点)

ボリューム:★★★☆☆(70点)

注意点:田舎蕎麦が好きな人限定

今日は雪が降っており、寒い日でした。

昼は日高町のいずみ食堂へ。

雪が積もっています。

風も強く体感温度はかなり寒かったです。

店内に入り、一人用の席に着席。

メニューでも確認しましょうかね。

いずみ食堂というお店ですが、蕎麦のメニューがほとんどですので蕎麦屋さんという認識でOKだと思います。

今日は寒いのであたたかい蕎麦にしようかと思いましたが、そば湯を飲みたくなり冷たい蕎麦をチョイス。

ごぼう天蕎麦にしました!

ごぼう天ですが中にはエビと人参も入っておりボリュームはgoodです。

そして、この蕎麦です。

THE田舎蕎麦ですね~。

食べてみるとさらに田舎蕎麦感が強いです。

食べ応え抜群で田舎蕎麦好きにはたまらない一品となっております。

かき揚げもサクサクして美味しかったです。

そばつゆはもう少し工夫があってもいいかと思いました。

そば湯も飲んで完食です。

ごちそうさまでした!

店内は家族連れも多く、地元に愛されているお店だなと感じました。

日高町民のソールフードである『いずみ食堂』。

近くにお立ち寄りの際には足を運んでみてください!

それでは!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2022 All Rights Reserved.