一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【シンザン記念2024】【競馬】京都11Rシンザン記念(GⅢ)(京都芝1600)2024年1月8日

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【シンザン記念展望】【混戦】

昨日の京都を見ているとイン前有利の傾向は変わっていないと思うが、ペースが速くなることもあり、差しも決まっていた。

ペースがある程度流れればほぼ有利不利なしで、中団から前目につけれればベストという馬場と判断。

今回のシンザン記念の印はこちら。

◎⑬エコロブルーム

〇⑪シトラール

▲⑤ノーブルロジャー

まず本命の⑬エコロブルームだが、新馬戦3着で前走の未勝利戦を圧勝。

新馬戦3着は進路が取れず追い出しが遅れてしまってのもので参考外だろう。

前走の走りを見る限り、切れ味勝負の脚を使える脚質で京都向きなのはプラス材料。

ルメール確保で勝負形となった。

対抗は⑪シトラール。

3戦目にして未勝利戦を勝ち上がり今回の出走となっている本馬だが、前走の未勝利戦は内・外に挟まれかなりスムーズ差を欠いたレースだった。

それでも最後の坂で空いたところを差しきり勝ちで着差は僅差だったが僕の評価は高い。

本馬も切れ重視の馬だと思うのでスムーズならさらに弾ける可能性がある。

人気薄でもあるので狙える。

単穴は⑤ノーブルロジャー。

前走の新馬戦で順当勝ち。

良血馬で今回のシンザン記念では川田騎手を早々に確保した。

勝利した新馬戦のレベルには疑問があるものの、かなりの余裕残しでの勝利だったことを考えると上積み十分で内枠を引けたことも加味して狙う。

今回のシンザン記念はメンバーが揃っているので取り上げれば切りがないのでこの3頭で勝負する。

【シンザン記念買い目】

馬連流し ⑬→⑤⑪ 各500円

ワイド流し ⑬→⑤⑪ 各2000円

合計5000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.