一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【中日新聞杯】【競馬】中日新聞杯(G Ⅲ)(中京芝2000)2023年12月9日)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

【中日新聞杯印】

◎15.ピンハイ

【馬と騎手と馬場がマッチ】【中日新聞杯展望】

本命は15.ピンハイとしました。

騎乗は高倉騎手。

高倉騎手を買う時には条件が2つある。

まず、一つ目は追い込み馬であること。

高倉騎手は僕の中ではかなり極端な騎手で最後方から追い込むことを生きがいにしているように見えるぐらいに追い込み好きだ。

逃げ馬に乗ることはほぼ無い騎手なのだが、前目で競馬できる馬に乗る時は注意した方がいいと思う。

二つ目は外枠でこそ買うべきということだ。

馬にも内枠で揉まれるのを嫌う場合が多いが、高倉騎手も例外ではない。

内枠と外枠で騎乗の質が変わる騎手なので内枠を避けて、外枠なら評価をあげるというわかりやすい騎手でもある。

そして今回の条件が揃ったのが、15.ピンハイということなのだ。

今の中京の馬場は逃げは厳しいが、追い込みもまず決まらないというかなりフラットな馬場だ。

ピンハイは中団ぐらいにつけられる可能性が高く(高倉騎手なのでもう少し後ろだと思うが追い込みにはならない)、外枠でリズムよく走らせて直線差し切るイメージである。

外枠に入ったこともあり人気を落としているが、高倉騎手ならプラス材料になる。

オッズも申し分ない。

相手は何がくるかさっぱりわからない。

もし買うなら総流し、もしくは14番人気までの総流しを推奨。

【中日新聞杯買い目】

単勝15 2,500円

複勝15 7,500円

合計10,000円

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2023 All Rights Reserved.