一度きりの人生、自分のやりたいことをやろう!個人・チームの生産性を上げるコツを研究するブログです

やればできる!!!ブログ

【今年の目標2024】今年は成果にこだわる!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます。

2024年も始まりました。

今年は辰年ということで、詳しくいえば「甲辰」の年だそうです。

特に辰年は「変革」「激動」などの大きな変化がある年と言われており、変化の年と言えるでしょう。

大きく変化するということは、これまでの努力が実って夢が叶いやすい年とも言い換えられ、大きな成果も出すことができるとされており、大きな実りを得ることも可能な年だそうです。

ということで僕個人としての今年の目標は「成果を上げる」ということをテーマにしてこだわっていきたいと考えています。

そして、今年は「挑戦の年」と位置づけ、1年間の目標を設定しましたので共有しようと思います。

今年の個人目標2024

【全体目標2024】

「自分の成長を可視化する」

自分の今年1年の行動ログを詳細に取得し、分析と改善を行う。

アプリやスマホのストップウォッチなどを活用し、自分自身を数字で評価できるようにするのが目的。

毎日か週にするかはまだ決めていないがブログで公開して、自分の成長を可視化する。

これをやろうと思ったのはP・F・ドラッカーの『経営者の条件』を読んだのが決め手になった。

「知的労働者が成果を上げるための第一歩は、実際の時間の使い方を記録することである」

「大切なのは記録することである。記憶によってあとで記録するのではなく、リアルタイムで記録することである」

自分自身の記録をとることは、自分の生きている証を残すことと同じだと思うので、積極的に残していこうと決めました。

【個別目標2024】

①国家資格2つ取得

土地家屋調査士と行政書士の国家資格を取得します。

将来の副業と自分の独立のためにもっとも現実的かつ有効だと判断しました。

こちらもどのような勉強をしているか記録し公開していく予定です。

②ブログを毎日更新して、PV数を前年数の5倍以上に育てる

去年は書評でブログを毎日更新していたが今年はその頻度は下げ、読者にためになる、そして面白いブログに育てていこう。

PV数がその目安となるので最低でも前年PV数の5倍を達成し、ブログの価値をもう一段階上げる成果を出していく。

③趣味の競馬で100万円以上黒字にする

去年の後半から競馬の予想もブログで発表し始めたが、今年はこれを主力で更新する予定。

趣味の競馬で週末を中心に予想やコラム、総評などを公開し、楽しみながら年間100万円以上の黒字を目指していきます。

これを2024年の目標として設定し1年間活動していこうと思います。

皆さんの今年の目標は設定しましたか?

皆さん一人ひとりの目標が達成できるような情報をあげていくつもりです。

みんなで達成できるように助け合っていきましょう!

今年も1年間どうぞ宜しくお願いいたします!

この記事を書いている人 - WRITER -
読書好きの北海道民です 脱サラして起業を目指して奮闘中! 自分の学んだことを記録するために始めました 皆さんにも役立つ情報をあげていきますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

Copyright© やればできる!!!ブログ , 2024 All Rights Reserved.